2015年7月29日水曜日

乾杯のシャンパンは永遠の生命力を持つ愛!

ペ??ヨンジュンの結婚式乾杯のシャンパンは、「レベルボア

フランクボンビル「レベルボア」


韓流スター、ペ??ヨンジュンの結婚式乾杯シャンパンは「レベルボアグランクリュ」だったことが確認された。

29日、ワイン業界によると、通常のワイン愛好家によく知られているペ??ヨンジュンさんの結婚式は
27日、ソウルシェラトンウォーカーヒルホテルアストンハウスで両家の両親と知人だけを招待し
非公開に進行された。

この日パク??スジンさんとの結婚を祝福する席で
乾杯酒に使用されたシャンパンはフランクボンビルの「レベルボアグランクリュ」だった。

このシャンパンは平均樹齢が100年近くになったシャルドネ100%を使用しており、
永遠の生命力を持った愛と純粋さという意味を持っていて、結婚式でよく使用される。

フランクボンビルだけが持っユニークなスタイルは、まさに彼らが所有したブドウ畑から出てくる。
現在のオーナーであるオリビエボンビルは彼の先祖が行ってきたかのように
自然環境とテロワールを最大限に尊重し、細心のブドウ畑の管理を使用して、
他のワイナリーが真似することができない複雑さと深さを持った最高のワインを生産している。


メインワインで使用された「クロエサンジャンシャトーネップデュパプ2012」は、世界的な評論家ロバート??パーカーが、今までのテイスティングしたすべてのシャトーネップデュパプの中でも最も優れたワインという絶賛を惜しまなかった教皇のワインでも有名である。 特にクロサンジャンのワインは、2003年ヴィンテージから2012年ヴィンテージまで98点以上(Extraordinary Grade)のスコアを、なんと17回も受け満点も8番を受け、南ローヌ地方の最高のワイナリーで評価されている。 また、白ワインは、トリムバッハの「グラン??クリュリースリング2001」とサブ赤ワインには、「AFグロシャンボール??ミュジニー2012」が使用された。