2015年6月21日日曜日

ヨン様は本当に賢いナイスガイ!

6月22日日韓国交正常化50周年を前に。
ベストセラー 日韓対立の真相の著者。前駐韓日本大使 武藤正敏氏が思いの丈を語り尽くした。

現代ビジネス
6月17日発信

独占120分
悪いのは日本か、韓国か、はっきり言おう。

最後に
ヨンジュンさんをイミョンバク大統領と比較して~

余談になりますが、竹島問題に関しては、冬のソナタで一世を風靡した俳優ペヨンジュンの方が、よほど立派でした。

実は日本大使公邸の隣に、ヨン様が引っ越してきました。
3階建ての豪邸で、カーテンもなく部屋の中は丸見えです。
帰国真近のある日、友人が韓国宮廷料理の研究家の家で私の送別会を開いてくれ、ペヨンジュンも来てくれました。
その頃、ヨン様は自分のブログに、独島は韓国の領土だが、両国はこの問題に冷静に対処すべきだ、と書いていました。
そこでヨン様に、うまいことを書きましたね、と褒めたら、照れ笑いしていました。
本当に賢くて嫌味のないナイスガイでした。

パククネ大統領にも、せめてヨン様くらいのバランス感覚を持ってほしい。
そして条件なしに、安倍首相との首脳会談を行なうこと。
50周年を機に日韓関係を改善させるには、それしか方法はありません。

以上

大阪家族のTさんからの情報。教えて下さってありがとうございます!ヨンジュンの下り、気分良く一字一句写すことができました。